2007年08月03日

07.08.03のELMa:釣り銭を渡す時に手を握る女子店員

なんて、タイトルで30行くらい書いて、
いよいよ〆と言う時に、突然、
パソコンの電源が切れました。


この話は書いてはいけないのだと理解し、
これで終わります。

buta-muchiも、それが良いと言います。

これは、書いても良いでしょう。
彼に言わせると私たちは、
親子二代の霊感体質なのだそうです。
posted by ELM at 21:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

07.05.03のELMa:長澤まさみの隠れ豊乳伝説

05.03)masami.gif

GWに入って、訪問者が異常に
減ったと思ったら、ページビューだけは
1,000近くなっていたりしていて、
ありがたい事と言うべきか、
暇を持て余している人が多いと
言うべきか? 感謝。

ELMは基本的にサービス業の1ピースなので、
関係なくお仕事です。

で、帰ってきて珍しくテレビを見ていたら、
長澤まさみ様のCMです。

妙にバストをアピールするような
ショットです。(プリンターのCM?)

実は、まさみ様は結構な豊乳で、
今までは清純派なので強調しなかったのですが、
追い上げてくる後輩が多いので露出を、
小出しながら増やしていると風の噂に
聞いていました。

なるほど、こんな風に認知させようとしているのね。

確かに、沢尻エリカの「手紙」を観ると、
工員風から遊び人風から、
若奥様まで演じていて、芸風の広さを
感じ、芸達者と思いましたが、
まさみ様の吉永小百合に似た一本調子も
捨てがたいと思いました。

長澤まさみは長澤まさみで良いのです。

突然、bambiが乱入します。

あんなのは(えっ! あんなのは!?)
豊乳とも巨乳とも言わない。

どれくらい小さく見せるのが大変だと思うの?

いやあ、どれだけ大きく見せるか大変なELMと
しては、同調も同情もできません。

別の局では、トリプル世界タイトルマッチを
していますが、ELMの家でもトリプル イタイ! トルマッチで
三連打です。

posted by ELM at 21:10 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

4/3のELMa:ペ・ドゥナ

p-duna.jpg

「復讐者に憐れみを」を観ていたら、
魅力的な女優さんを見つけた。

どこかで見た事あると考えていたら
「チューブ」での蠱惑的な演技が印象に
残っている、ペ・ドゥナだった。

あれ? あれ!? あれ!!

「リンダ リンダ リンダ」で冴えない
韓国人留学生を演じていたのは、ペ・ドゥナだ。

何か、失礼な配役のような気がしてきた。
監督やプロデューサーに、腹が立ってきた。
posted by ELM at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

3/9のELMa:着衣のマハ

maha.jpg

なぜだか、わかりませんが、
今の気分に相応しい映像を、
頭の中で走馬燈していたら、
この絵で止まりました。
       
          以上。


たぶん、理由はともあれ、
気分良く、疲れているのです。

全11回のセミナーが終わった日です。
全79名。

午前中の2時間。
スピーチを聴き、グループディスカッションの
MCをしただけです。


何をしたわけでも、ありません。
ただ、79個の人生を受け止めた、だけです。

ぽろぽろ、ぽろぽろ、涙を流し、
人生は生きるに値するとか、しないとか、
そんな事は関係なく、生きるしか、ないから、

美しくなる、事も、ある、
そうでない事も、ある、

でも、あるかないかの希望にすがる、
その力を与えてくれるのは、お客様。

それが、しみた、日々、でした。

僥倖、とは、この事と、今日も、わかりました。

努力する限り、偶然(僥倖)は必然になる。

(わかりづらくて、すいません。マジ、疲れてル)
posted by ELM at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

1/20のELMa:ルドゥーテの薔薇

r-rose.bmp

「下妻物語 完」には、突然、
何の脈絡もなく、ルドゥーテの薔薇に関する
蘊蓄が登場します。

どこかで聞いた名前だな、
なんて考えていたら、思い出しました。

ELMの家にはルドゥーテの絵と絵皿が
飾ってあったのでした。

あまつさえ、ルドゥーテの「薔薇の図鑑」の原書
(復刻版ですよ)さえあるのです。しかも、
それはELMがbambiに買ったものだと言うのです。

ボタニカルアート(植物画)の作者は、
沢山いるのですが、嶽本野ばらが言うように、
ルドゥーテの絵は、ご意見無用、
仏恥義理(ぶっちぎり)です。

不思議です。
同じような彩色なのに、
なぜ個性が輝くのでしょうか?

不思議です。
ELMはbambiのために「薔薇の図鑑」を買った事を
忘れています。

・・・もらった、事・物は、忘れない。
・・・あげた、事・物は、思い出さない。

そう言うエルムスタイルで生きてきましたが、
少し淋しい、です。

bambiが、あきれた、顔をしているから。



posted by ELM at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

12/2のELMa:すべてのELMaへ

かさぶたをいじるのは、
もう止めなさい。

傷は治りたがっている。

傷が治らないのは、
あなたが、いじるからだ。
posted by ELM at 05:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

11/7のELMa:新「下妻物語」2

anna.jpg

前略。

「抜けさせて貰うよ、こんな仲良しクラブ。
 こっちから願い下げさ。人は最期は一人なんだよ。

 徹夜で語り合って、手を絡いで抱き合って眠っても、
 違う夢を見るんだよ。だからこそ、人は人に影響を受けたり、
 人を大切に思ったり、その人間の生き様を尊重出来るじゃねーのか。

 ―こいつはよ、あたいが一番辛い時、傍にずっと一緒にいてくれた。
 でもこいつはあたいに、優しい言葉を何一つ掛けてこなかった。

 あんたらなら、適当な言葉を掛けてくるだろ―な。

 でもその言葉はあたいのことを想って掛けているんじゃない。
 そこには、自分はお前を心配してるんだ、
 味方なんだよということを主張して、
 だから私のことも見捨てないでくれよっていう
 損得勘定しかね―んだよ。

 損得勘定がしたいなら、
 真面目に学校で数学のお勉強でもしていなよ。
 大学行って、経済学でも専攻しなよ。
 
 ―知っているんだよ、こいつは。
 どんなに頑張っても、人は人の悲しみや苦しみのすべてを
 共有出来ないってことを。
 
 その全てを肩代わりするなんて出来ないってことをよ」

 後略。

 (小説「下妻物語」より)

 kyoさん、あなたもまちがいなく、
 ELMaです。

 そばにあなたを想う、
 無力なELMが、います。

 いる、という事だけに、すがって、もらえませんか?
posted by ELM at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ELM ELMは今…

お笑い仕様の【全身義体化】注文の為不在です。
お土産にタチコマ1台!

from bambi
posted by ELM at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

6月8日のELMa:ELMのお仕事〜?

from ELMa


そんなに、知りたいのかい、猫姫。
ホントに、知りたいのかい、猫姫。

知らないよ、どうなっても。
知らないよ・・・。

ELMのお仕事は、
テキサス・チェーンソーより、
悪魔のいけにえ、より・・・













続きを読む
posted by ELM at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

6月3日のELMa:喜んで・・・

わらわのじぃとして、仕えるか??


Posted by 猫姫 at 2005年06月03日 00:44


喜んで!!!












続きを読む
posted by ELM at 05:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

5月24日朝のELMa

ぅわ〜あ、よく寝た。
なにぃ!

バキツ!!!続きを読む
posted by ELM at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

from ELMa to Nekohime

「ELM&ELMa のご関係を、
 是非、教えて下さい。
 Posted by 猫姫」

ELM、猫姫って、誰じゃあ。
あたしがいない間に、何やっとたの?

あたしも「猫」って知ってるだろうに。

あたしは猫は猫でも、姫じゃ、ない。
続きを読む
posted by ELM at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

5月22日のsite9:ELMa ;from ELMa to ELM

BGM is The Boy Is Mine by Brandy.

しばらく留守して戻ってみれば、
ELM、やりすぎじゃん。

確かに、ELMが
近松門左衛門の
「実事は虚実皮膜の間にあり」ってのを
信奉? 心掛けてるのはわかっていたけど、
やりすぎ。
続きを読む
posted by ELM at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | site9:ELMa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

