2005年11月21日

11/21のミュージック・モルダー:WE WILL ROCK YOU

keiko・lee.jpg

夕刊に、ケイコ・リーが
デビュー10周年を迎えたと
ありました。

ケイコ・リーの
「WE WILL ROCK YOU」を
聴いた時の衝撃を思い出しました。

クイーンの、フレディ・マーキュリーの
それよりも、違う意味で心を撃つのです。

癇症のフレディより静謐で澄明で、
慈母のように歌い上げるリーの
静かな説得力にのけぞりました。

「WE WILL ROCK YOU:あんたの魂を揺すってみせる」

欺すためでも、
裏切るためでも、
脅すため、でもなく、
ただ、笑う事でも、ただ、泣く事でも
魂は次の一歩を進める事ができる。

そう、信じているから、
ELMのブログは、へんてこだけれど、
基本には「WE WILL ROCK YOU」に
貫かれている。

そうは、思ってもらえませんか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。