2005年11月20日

11/20のミュージック・モルダー:卒業

sotugyou.jpg


昨日のメインは、実は同窓会でした。

2時間半はあっという間に過ぎ、
有志だけでカラオケに行きました。

ELMがカラオケに行くのは、
最近は、年に1回。
つまり、この同窓会の時だけなのです。

しかもレパートリーは、
尾崎 豊で終わっています。

尾崎 豊が流行った時期は、
ELMの肉体年齢が青春だった時、
ではないので、
ELMの年代で尾崎を歌う人は、
あまりいません。

「アイ・ラブ・ユー」を恥ずかしげもなく
歌ったら、わざわざ京都から上京の友人より
「卒業」のリクエストがありました。

レパートリーにありません。
歌った事がありません。
ELMは、あと「15の夜」しか
歌った事がないのです。

でも「NOと言わないELM」です。
歌いました。

歌っている内に、この曲をリクエストした
友人の気持ちがひしひしと伝わり、
わかってきました。

わかってきたので、メロディに
合っているのかいないのかは、
わかりませんでしたが、
歌い上げてしまいました。

大学を中退した友人は、たぶん、
この曲で、その他もろもろの事も含めて、
ようやく、昨日、心が、卒業できたのです。

卒業してからの方が、
時期も合格単位もわからない
卒業試験が多いような気がします。

これまでも、これからも、
人は、たくさんの卒業を
くり返すのですね。

そういえば、
歌い上げている時に、
頭の片隅でプチッという
可愛い音がいました。

血圧が上がっているのを、
忘れていました。

危うく、
卒業してしまう、
ところでした。

(最後のネタだけ、ツクリですm(_ _)m

この記事へのコメント
次回は万全を期してぜひ、尾崎豊を聞きに行きたいです。
Posted by 13号倉庫 at 2005年11月22日 07:35
む〜、
次もあんな風に歌えるか、
自信ありません、というか、
自分の声が、聞こえませんでした、ので。

例のお誘いは、考えておきます。
何ですか、あれ、そんな価値、ありますか?
ELMに。
Posted by ELM at 2005年11月22日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。