2005年10月14日

10/14のグルマン民族:カレーライスの食べ方

読者のみなさんは、
カレーライスを食べる時は、
どうやって食べますか?

一口、一さじずつ、
ルーとご飯を合わせながら食べますか?

それとも最初にルーとご飯を
ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べますか?

ELMは前者ですが、今夜、
急に、混ぜて食べていた
高校時代の友人のことを思い出しました。

お察しの通り、今日の夕食はカレーライスですが。

bambiに言わせると、
下品ぽくってイヤ、という事ですが、
結構、美味しかったり、します。
(高校時代、1度だけ、試しました)

でも、今は、しません。

なぜ、何ででしょうか?

天玉そばの、天玉うどんでも良いのですが、
タマゴを崩して汁に溶かして食べる人もいれば、
タマゴを丸ごと飲み込む人もいるようです。

詳しく見たわけでも、
聞いたわけでもありませんが、
崩し派、飲み込み派といるようです。

人間って、不思議、と思います。
大した話、ではありませんが。

で、たぶん、これからが本題
ですが、カレーライスの福神漬けとか、
いつ食べますか?

どういうタイミングで、食べますか?

ELMはいつも、最後にまとめて食べるはめになって、
カレーライスを食べ終わる時、悲しいです。

お願い、教えて・・・。

posted by ELM at 21:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | site3:グルマン民族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと本日の夕食は、カレーライス。

我が家では、同居人1号が、カレーライスが苦手なため彼のいない日にこの献立に。

ご質問の福神漬けそしてカレーとの大好きな組み合わせのらっきょうは、はじめからカレーと交互に食します。

ちなみに翌日の昼食に残ったカレーを頂く時は、
ソースをかけてちょっと甘めの味を楽しみます。
Posted by amu at 2005年10月14日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

