2007年07月29日

07.07.29のDia-Lee:選挙に行きましたか?

佐藤優の影響だと思う。
つい、外務省関係の本を
選んでしまう。

「さらば外務省!」

最近、週刊誌などで、
日本ならびに日本人の「劣化」という
言葉を眼にするようになったが、
この本での使用が嚆矢かも知れない。


実名で取り上げられる外務官僚の
人物描写に、特段の力は感じないが、
沸々とたぎる公憤には圧倒される。

公僕という言葉は死語になったのか。


この本に描かれた外務官僚の専横、
独善、乱費、無能、低脳に言葉もない。


みなさんは、選挙に行きましたか?
ELMとbambiはこう見えて、毎回行っています。


今、国家がやろうとしているのは、
富める者はもっと富めるようにし、
貧しい者は自己責任の名において、
豊かになれないのは自分のせいなのだから、
貧しさに甘んじろ、という無責任政策なんだ。

投票にはまだ時間が、ある。




posted by ELM at 18:25 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | site4:その日暮らしのDia-Lee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

