2007年07月28日

07.07.28のDia-Lee:吉祥寺「肉のサトウ」「和菓子の小ざさ」

最近は週に1回か2回、
主に朝ですが支店を
回っています。

今日は吉祥寺です。

昨日の三時休憩でその話を
したら「肉のサトウ」のメンチカツを
食べたいとか、和菓子の「小ざさ」に
寄って来いとか、注文が殺到です。

仕事しに行くんですけどね、
みんな、そうは思っていないようです。

こういう時、ELMの人徳のなさが
わかって、嬉しいです。
(痩せ我慢、です)


結論。
地図が読めない男、ELMには、
見つけられません、でした。

大体、下調べもせず、
目的地にたどりつく前に、
横道、脇道にそれる傾向のあるELMに、
直線行動は取れません。

帰ってから調べたら「肉のサトウ」は、
昨日のニュースで話題になっていましたね。

支店のスタッフによると、
行列は変わらないそうです。

段ボールが入っていた訳では
ないから、でしょうね。

「小ざさ」は、みんなが
「こざさ」と発音していましたが
「おざさ」が正解のようです。


叶わないと求める心が
熱くなりますが、もうしばらく行かないし、
と思っていたら、来週、もうひとつの支店に
行く事を思い出しました。


今日は「ひめしゃらの湯」や「元町のフランス山」やら
「山手迎賓館」から知った地元の「迎賓館」で食事した
話やら、buta-muchiの三泊四日、横になるのは一晩だけの
鉄研の夏旅行の話とか考えていたのですが。


来週、メンチカツの話が出るとは思わないでくださいね。

ELMは並んだら待ちますが、
基本的には行列とか隊列とか、
体質的には、できないのです。


小学校の時から、無意識に
隊列を崩すのが得意でしたので。
posted by ELM at 21:18 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | site4:その日暮らしのDia-Lee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49523047

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。