2007年07月26日

07.07.26のBOOK ON:佐藤優「自壊する帝国」

ELMのブログは、内容紹介をする
ブログでは、ありません。

(一言書けば、ソ連崩壊の人物論的顛末です)

何を感じたかを書くブログですし、
これを読んだ人が読んでみたいと
思ってもらいたいブログです。

佐藤優を好ましく思うのは、
人物を表すのに身長や体重、
体型を必ず記す事です。

食事の内容や酒の種類、
飲み方に触れるのも、
ELM好みです。

建物の位置関係、移動のための道具、手段、
所要時間、エクステリア、インテリアを
描写する姿勢にも、インテリジェンスを感じます。


登場する人物の多彩さ、
錯綜する事実関係を捌く手付き。

イアン・フレミングに似ている?

あまりにも面白すぎて、
ソ連版「2039年の真実」か?
何て事まで邪推してしまいます。

実は「人見知り」だと言う自画像が面白い。



ELMは、勉強しなかった哲学生ですが、
学究せんとする神学生の強靱さ、柔軟さは、
瞠目するに値します。

しばらくは眼を離せません。

「日米開戦の真実」は、
今、読んでいるところ、です。

posted by ELM at 21:11 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | site2:BOOK ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

