2007年06月23日

07.06.23のDia-Lee::はセミコロン?

隣人Bが作ったエクセルの表計算を
変えようとジタバタしていましたが、
上手く行きません。

ELMは、基本的に自助努力の人ですが、
今回は限界です。

本人を呼んで訊きます。

「そうなんだ。ここにこれ(:)を入力すれば良いのか」
「ところで、これって何?」

「セミコロン、です」

こんな事も知らないのか、この人は?
という波動を感じますが、気にしません。

正確には、こんな事「は」知らないのか、
この人は? ですの波動です。
ご本人の名誉のために添えておきます。

こんな事「は」知らないのです、ELMは。

(教室にいて授業にはいなかったELMです。
 幽体離脱が得意です。仕事中でも)

隣人Bは、旧東京都立大学出身です。

ELMは東京大学と同じく略せば東大ですが
「きょうよう」が違うと自嘲していた大学の
出身です。

そんな事はともかく、
今夜はELMのバカさ加減を
広めようとブログを立ち上げました。

でも、一応調べるのですね、
ネットでセミコロンを。


結論。

「:」は「コロン」だろうが(怒)
「セミコロン」は「;」だろうが(憤)


という訳で、記号ひとつで
ブログネタが生まれます。

ありがとう、隣人B。

(休み明けにはしばいたる、
 と思ったが、別仕事じゃん)
posted by ELM at 21:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | site4:その日暮らしのDia-Lee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと、その、あっと、その。
時系列と事実関係にズレがあるような気が、
その、するんですが・・・(@□@;;;

きゃ、脚色ですよね?(大汗)
Posted by 隣人B at 2007年06月25日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 03:46
×

