2007年04月23日

07.04.23のDia-Lee:手作りキャンドル

s-candle3.jpg


先々週の半ばですか?
スタッフのひとりが、
あるモノを作ってくれと言うので、
休みの日に蝋を溶かして作りました。

ところが蝋は凹むのですね。
キチッとした形にならないので、
石膏を買ってきて作り直しました。

それはそれで3回目にはまあまあ
満足のいく形になり良かったのですが、
残った蝋がもったいない。

そこで、昔から作ってみたかった、
手作りキャンドルに挑戦しました。

もう10年くらい前に本まで
買ってあったのに、やらなかったのです。

ELMは異常にレスポンスの早い時と、
奇妙に遅い事があるのですが、
今回は後者です。

ところが、その本が見つかりません。
そこで、ネットを検索しました。

ネット上に本当に欲しい情報は、
特に仕事関係は極めて少ないのですが、
手作りキャンドルは大丈夫でした。

細々とした作り方は、
その気のある方がネットで
調べていただくとして、
完成写真をUPします。

ものづくり、と言うのは良いですね。
今度は庭に咲いている季節の花を
散らして作りたいと思います。

(写真をクリックすると大きくなりますよ)


posted by ELM at 05:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | site4:その日暮らしのDia-Lee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。