2007年03月28日

07.03.28のミュージック・モルダー:フォーレのシシリエンヌ

faure.jpg

嶽本野ばらに導かれ、
ようやくフォーレの「シシリエンヌ」を手にする。

クラシックには縁がないと思っていたが、
何かの映画で聴いたことがある。
教養は蓄積される、のだ。

それはともかく、
哀しく美しく、健気な曲調に、
3月18日を想う。

誕生日だった。
湘南マラソンの日だった。
球場近くの歩道橋に上る。

三浦半島が指呼の距離に見え、
大島が烏帽子岩が、富士山さえ
かつてないほど手の届く位置にあり、
伊豆半島が、丹沢山系さえも鮮烈だった。

夜のニュースで、こんな事は
滅多にないと言っていた。

ELMもそう思う。

書く事は一杯あるのに書かなかったのが
「シシリアンヌ」が刺激をくれた。

来年は第2回湘南マラソンに出たいと思う。

その前に、1階分階段を上がっても
息切れする躯を何とかしなければ。






posted by ELM at 21:23 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | site8:ミュージック・モルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

