2007年01月22日

07.01.22のメンズアンアン:bambiがジーンズを買えばと言った。

j-eans.jpg

着替えていたら、bambiが言います。
「ジーンズを買えば」

前にも書きましたが、
ジーンズはもう10年以上、
身につけていません。

中年、初老に限りませんが、
ウエストが太くなった人が
ジーンズをはくとお尻にシワがよります。
後ろ姿に覇気がなくなります。

あれは、ELMの美意識に反します。
自分では見えなくても、許せません。

だから、少しルーズなパパス風コーデュロイが、
この10年のお気に入りなのです。

bambiの発言を受けて、
自分で思っているほどには太ってないの?
と思ったら、追い打ちです。

「凹凸がないよ」

げっ!、
よく見ればコーデュロイのアップダウンが
ダウンダウンになっています。

ようやくわかりました。
もっと長持ちするジーンズにせい、
というお託宣なのです。



ジーンズと言えば、
初めて買ったのが中学の時で、
まだリーバイスもボブソンも
エドウィンもビッグジョンも
横浜の田舎町の洋品店にはなかったのでした。

しかし、何でジーンズの事を知ったのだろう?
長くなりそうなので、今日はこれまで。
posted by ELM at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | site7:メンズアンアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31913278

この記事へのトラックバック
×

