2006年08月10日

06.8/10のCS:手話

テレビで、聾唖の人が薬剤師の免許を
取った話をしていました。

法律を変え夢を実現した実話です。

普段はテレビなんか、見ないのですが、
買い換えた影響でしょう、テレビ見てるなんて。

ぽろぽろ、ほろほろ、涙がこぼれます。


手話を習っている人から、
手話を習っています。

その内、仕事に生かしてもらうために、
インフォーマルで将来の先生をお願いしたら、
頑張ってくれて、難関の区の選抜にも通ってしまいました。

まあ、抽選なんですが、努力する限り偶然は必然になる、のです。

「おはよう」と「お疲れ様」を教わりました。

エレベータの中で「あなた、頭良い」を教わり、
じゃあ「あなた、頭悪い」は、と聞いたら、
手話で教えてくれて、次の瞬間、同じ手話を
互いを指さしてシンクロさせて、エレベータは
爆笑に包まれました。

まったく、ELMの友人は、
面白すぎるのです。
posted by ELM at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | site11:CUSTOMER SATISFICTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

手話 サークル 単語 講座 歌 手話
Excerpt: こんにちは。手話 サークル 単語 講座 歌 手話についてふれています。サイト版です。
Weblog: 手話 サークル 単語 講座 歌 手話
Tracked: 2007-02-04 11:22

手話 サークル 単語 講座 歌 手話
Excerpt: こんにちは。手話 サークル 単語 講座 歌 手話についてふれています。ブログ版です。
Weblog: 手話 サークル 単語 講座 歌 手話
Tracked: 2007-02-04 11:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。