2006年07月14日

06.7/14のメンズアンアン:ツメ磨き

tume-migaki.bmp

bambiが買ってきた歯ブラシのおまけに、
ツメ磨きが付いていました。

やってみない? と言われました。
女の子は高校生くらいから、やっているそうです。
知ってはいましたが、男のELMには関係ない、
と思っていました。

粗目と細目があります。
まず粗目でツメの表面を磨きます。

ツメが白くなります。
何か変です。
これで良いのかな?
良くありません。

粗目は、ツメ切りのようなもので、
ツメ先を短くするためのものだそうです。

ああ、そうなんだ。

面倒なので、ツメはツメ切りでカットし、
ツメの表面を細目で磨きます。

翌朝、繊細で感受性豊かに光る指を見て、
癖になる、と思いました。

会社中に、広めようと思いました。
困った性格です。
posted by ELM at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | site7:メンズアンアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。