2006年06月29日

06.6/29のえせ・エッセイ:M:i:3の人工呼吸

珍しく、ネットサーフィンしていたら、
「M:i:3」のラストに文句を付けているサイトがあった。

でも、あれって、恋愛心理サスペンスの一面もあるから、
派手なアクションで終わるより、死んじゃう、死んじゃう、
どうしよう、てな展開は、無理がないと言うより、
後講釈かも知れないけど、逆にサスペンスフル。


胸をドンドン叩く場面はともかく、
人工呼吸をキチンと描いた映画は、
今まで皆無だが、それでも胸を15回圧迫するのを
描いた映画は初めて、では。


ちゃんと15、カウントする。
消防局で習った通り、です。


ただ、あごを上げ気道を確保する映画は、
今まで観た事が、ない。この映画にも、ない。

リアリズムとアクチュアリティ、
そしてエンターティンメントは、
矛盾しないと思うのだが・・・。
posted by ELM at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | site6:えせ・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20025152

この記事へのトラックバック

Impossible/Kanye West feat.Twista, Keyshia Cole & BJ
Excerpt: こないだの日曜日、映画『Mission Impossible ??』「M:...
Weblog: Music Addict
Tracked: 2006-07-02 08:44
×

