2006年05月19日

06.5/19のCS:宇宙と顧客満足には果てがない?

space.jpg

昔「(顧客満足には)キリがないじゃないですか」
と言ってリタイアした人がいて、
ELMは黙って見送りました。

行動選択の結果。

選んだ事も選ばなかった事も、
自分で引き受ける覚悟が
あるのなら、何も言う事はありません。

覚悟がなくても沈黙です。
選んだのは、あなた、ですから。

さらに昔、星新一の主催する
ショートショートのコンテストに、
こんなのがありました。

宇宙の果てを極めに旅立った宇宙飛行士が、
長い年月の果てに地球に帰って来て、言いました。

「宇宙には果てがありませんでした」


顧客満足も同じです。
問題なのは果てではなく、
どこまで行けるか、です。

膨張する宇宙の果ては、
逃げ水のように常に遠ざかる、のです。

すべては、そういう事なのです。

posted by ELM at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | site11:CUSTOMER SATISFICTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18053352

この記事へのトラックバック
×

