2006年05月11日

06.5/11の新しいカテゴリー:CUSTOMER SATISFICTION

突然ですが、新しいカテゴリー、
新しいサイトを立ち上げます。

site11:CUSTOMER SATISFICTION です。
SATISFACTION ではありません。

違いに、深い意味は、ありません。
ELMの性格みたいなものです。

で、第1弾は「最高の上司とは何か」という本です。

思うところあって、再び手に取ったら、
約20年前の本です。

調べたら、絶版に近い状態のようですが、
ネットでヒットするのです、文庫本ですが。
お・ど・ろ・き、です。

原題は「BEING A BOSS」です。
「ボスであり続けるために」と
訳せばよいのでしょうか?

紹介します。
ナンバーワンの上司になるための七つの秘訣。

(一)専門家としての専門・技能知識領域を拡げよ。

(二)コミュニケーションの技術を磨け。

(三)熱意を涵養せよ。

(四)開かれた心を保て。

(五)実績に考慮を払え。

(六)自分に近づきやすい環境をつくれ。

(七)自分のスタッフを尊敬せよ。
   (スタッフを顧客と同じように処遇すること)

「ELM & ELMa」の読者層が全然見えないのですが、
学生さんでも、社会人でも、構いません。

ELMは、この20年、
この言葉達を胸に秘めていたのです。

このカテゴリーは社会に出て、自分の居場所を見つけ、
拡げ高めて行こうとする人達のお役に立てると思います。

まだまだ足りないところはありますが、
この本に再びELMを導いたものが何か、
を考えています。
posted by ELM at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | site11:CUSTOMER SATISFICTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17683902

この記事へのトラックバック
×

