2006年04月01日

4/1のメンズアンアン:ジョン・レノンフレーム

s-jhon-f-frame.jpg

久しぶりに、メガネを新しくしました。

キャサリン・ハムネット(ハムレットじゃあ、ないよ)の
フレームにしたかった、のですがあまりにもまわりで、
ハムネットを選ぶ者(例によって、少し歳の若い友人と
かなり歳の若い友人)がいて、選べなくなってしまいました。

シャープでポップで、アバンギャルドなスタイルに
対抗するには、レトロしかありません。

最近はメガネ男子がもてはやされているので、
もはや男子でないELMも知恵をしぼります。

結果が、ジョン・レノンです。

若い頃は、大島 渚に似ていると言われた事も
ありますが、本人的には実は嬉しくありませんでした。

言った事はありませんが、自分的には
川上宗薫に似ていると思っていました。

菊池 寛に似ている、と思った事もあります。

ここまで書いてきて、bambiとbuta-muchiに
聞いたのが、間違いです。

bambiは、フジTVの軽部に似ていると言います。
あんなに太ってはいません。

buta-muchiは、マギー司郎に似ていると言います。
あんなに面白い顔は、していません。

ウチの家族はダメです。
受けを狙う事しか考えていません。
マジメな人生を歩いていません。

今、ジョン・レノンのメガネを掛けて鏡を見ると、
坂口安吾に似ているような気がしてきました。

鏡にマジックでひげを書いてみます。
チャップリンに似ています。

困りました。
キートンの方が、好きなのです。
posted by ELM at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | site7:メンズアンアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15966669

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。