2006年02月17日

2/17のグルマン民族:甘熟

s-DSC00116.jpg

少しは身体に良い事すべぇ〜と思っていたところ、
ミツカンから「甘熟」という商品が発売された。

「黒酢」「りんご酢」という二品。

ミツカンは「mizkan」と表記するのね、
と今さら気づく。何年生きているのじゃELMは?
恥ずかしい。

実はELMは、酸っぱいものが苦手。
甘い、辛い、苦い、塩っぱい、は平気だけれど、
酸っぱいものは、大の苦手。

料理についているレモンは搾らない。
横にどける。

梅干しは、生まれてこのかた20個も食べた事がない。
たぶん・・・。

食卓に出た酢の物は、
いつの間にか視野の外に出ている。
手が勝手に動くのね。

それなのに手に入れた。
よほど健康に気をつけるようになったのね。

飲む。

どひぇ〜。
酸っぱくない!

酸っぱくない、なんてもんじゃあ、ない。

この味の深さ、濃さ。
含蓄のある甘さ。
信じられない。
えっ、無糖!

すげぇ〜、凄すぎる。
やみつきになりそう。

呻っていると、bambiが一言。
「これ5倍以上に薄めるんだよ」

黒酢、りんご酢

posted by ELM at 05:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | site3:グルマン民族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

