2005年12月26日

12/26のグルマン民族:ケーキ三昧

chezlui-cafe.jpg

イブの日に会社で「シェ・リュイ」の
ケーキを食べました。

外出した少し年の若い友人が見つけ、
買ってきたものです。

クリスマスだけの出店のようです。

食べたのは「カフェ・キャラメル」だと思います。
強烈に甘、美味しい味でした。

数が余ったので、
普通はそんな事はしないのですが、
余ったそれも食べてみました。

chezlui-shanty.jpg

「シャンティ」だと思います。
脳天からつま先に抜ける甘さでした。

会社(正確には支店)近くのデパートの
馴染みのケーキ屋さんの名前さえ覚えない
(正確には覚えられない)のに、
こうやって店名さえ覚えているのです。

美味しさ具合が、
わかってもらえますか?

帰宅したら
「パティスリー クイーンアリス」の
ホールケーキが待っていました。

毎年、違うクリスマス・ケーキを
bambiが手配するのですが、
今年は美味しいケーキ三連打で、
殊の外、印象に残りました。

もう、何も言う事は、ありません。
美味しいものは、
記憶にしか残らないから
良いのです。

buta-muchiが、味に敏感なはず、です。
posted by ELM at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | site3:グルマン民族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クリスマスに食べたケーキ〜♪
Excerpt:  クリスマスも終わってしまいましたが、25日の夜はやはりクリスマス・ケーキは大安売りしていたのでしょうか(笑) ワンホールの大きなクリスマス・ケーキもいいのですが、我が家は色んな種類のケーキをいただき..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-12-27 08:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。